top of page

千葉・船橋・海浜幕張エリアのキッズ向け運動教室20選|それぞれのキッズアスリートクラスの魅力を徹底解説してみました①じっくり選んでください♬from nicofit(子供・幼児の習い事)


1. 冒頭

2. 千葉・船橋エリアのキッズ向け運動教室・習い事20選|それぞれの魅力を徹底解説

 2-1. 千葉市のキッズ向け運動教室・習い事8選

 2-2. 船橋市のキッズ向け運動教室・習い事12選

3. キッズ向け運動教室・習い事の選び方

 3-1. 体験レッスンの有無

 3-2. 目的や内容に合っているか

4. まとめ


 
1.冒頭


キッズ向けの運動教室に通わせたいけど、たくさんあって選べない」という悩みを抱えている親御さんのため、千葉・船橋エリアのキッズ向け運動教室をご紹介します。


お子様の習い事に何をしたらいいか、参考にしてください。

子供が楽しんでいるのか、子供のモチベーションが続く仕掛けになってるか、指導方法、やりたいこと&指導方針が合致しているか、一度体験に出向き、インストラクターに実際に会って見て選ぶことが重要になるかと思います。


2.千葉・船橋エリアのキッズ向け運動教室20選!それぞれの魅力を解説

今回ご紹介する千葉・船橋エリアのキッズ向け運動教室はこちらとなります。



【千葉市内のキッズ向け運動教室】


【船橋市内のキッズ向け運動教室】

【当店】nicofit funabashi も最後に記載しておりますので、是非ご検討くださいませ。


千葉・船橋エリアには、さまざまなキッズ向けの運動教室があります。さっそく、それぞれの運動教室の特徴やコースについて解説します。







2-1.千葉市のキッズ向け運動教室8選|特徴やコース・料金体制も紹介


千葉エリアのキッズ向け運動教室をご紹介します。それぞれの特徴やコース内容、料金体制についても記載しているので、ぜひ参考にしてください。



2-1-1キッズアスリートゴールドジム幕張千葉クラス

キッズアスリートは、スポーツで活躍する子どもを育てることをコンセプトに掲げており、プレゴールデンエイジやゴールデンエイジと呼ばれる年代の伸び代をさらに飛躍的に増加させます。

根拠に基づいたトレーニングと、「お父さん!お母さん!もっとやりたい!」という、お子さんのモチベーションを引き出すアプローチが魅力です。


※料金はすべて税別価格

公式ホームページはこちら



 

2-1-2.忍者ナイン



忍者ナインは、「カラダ・ココロ・アタマ」を育てる独自のメソッドを取り入れた運動教室です。スポーツ科学に裏付けされた300を超えるプログラムと、年齢を考慮して考えられた60段階の指導が魅力です。

幼少期では神経系統の発達プログラムを中心に行い、スポーツの土台となる基礎運動を身につけることで運動能力を伸ばします。また、多学年でのグループ活動を取り入れることで、リーダーシップや思いやる気持ち、チームで考える力など、社会性や協調性を育てられます。

公式サイトはこちら



 

2-1-3.セントラルフィットネス 稲毛海岸



セントラルスポーツ・キッズでは、身体を自由自在に操るための能力や、基礎体力向上を目標としたプログラムが充実しています。鉄棒や跳び箱、マット運動、さらにはボール運動など、多種多様なスポーツを取り入れることで総合的な能力を養います。



【キッズ体育幼児コース 3〜6歳】


【キッズ体育児童 小学生】


【幼児ミックス(体育・ダンス)】

【児童ミックス(体育・ダンス)】


※キッズ体育・キッズダンスの2種目を習えるコース。

セントラルフィットネスの公式ホームページはこちら



 

2-1-4 スポーツクラブNAS 稲毛海岸



スポーツクラブNASは、楽しく運動をすることで豊かな心を育てることをコンセプトとしています。幼児クラスはさまざまな遊びを通して運動能力を獲得し、小学生クラスでは、本格的な身体の動かし方を学びます。

スポーツクラブNASの魅力は、体育コースだけではなく、水泳やダンス、ヒップホップなど、バリエーション豊富なコースがあることです。子どもが興味を持ったことに対して学びの機会を与える最高の環境と言えるでしょう。



※入会金2,000円/年登録料4,000円。

スポーツクラブNASの公式ホームページはこちら




 

2-1-5 VERDI KIDS SCHOOL

VERDI KIDS SCHOOLは、体操教室を通じて心身の育成や伸び代を引き出すことを目的としており、体操の基本であるマットや跳び箱、鉄棒などの習得を目指しています。

段階別指導をおこなうことで技術習得だけではなく、子どもたちからの「やった!できた!」という成功体験を与えるきっかけ作りをすることにもフォーカスしています。


VERDI KIDS SCHOOL公式ホームページはこちら






 

2-1-6ヨコミネ式クラブ

ヨコミネ式クラブは、「自分で考えること」「自分で知りたいと思うこと」を、子どもから自発的に引き出すアプローチに定評があり、子どもをやる気にさせるための「4つのスイッチ」という独自の教育方針があります。

1. 子どもは競争したがる

2. 子どもは真似をしたがる

3. 子どもはちょっと難しいことをしたがる

4. 子どもは認められたがる

子どもの中に眠っている4つのスイッチを押してあげることで、グングンと成長していくのです。運動だけではなく勉強やお手伝いなども積極的に取り組むようになり、運動で得られた自信は心の成長にも繋がるのです。


ヨコミネ式クラブ公式ホームページ






 

2-1-7.スポーツクラブ ルネサンス 土気あすみが丘


スポーツクラブ ルネサンスは、「楽しみながら運動をすれば、苦手意識はなくなる」というコンセプトを掲げており、60分間の中でリズム運動から操作運動、器具を使った運動など、複数の運動を取り入れるプログラムが特徴です。

ひとつの専門的な種目を極めるのではなく、バランスのとれた運動能力が身につくので、ゴールデンエイジと続く土台作りができます。また、グループ運動を通じて社会的なマナーの習得にも力を入れており、自主性の成長に定評があります。



スポーツクラブ ルネサンス 土気あすみが丘 公式ホームページ




 

2-1-8ティップネスキッズ 蘇我店

ティップネスキッズは、運動の基礎能力を伸ばす「コーディネーション運動」と、学校の授業に繋がる「体育運動」の2つの視点を組み合わせたレッスンをおこないます。レベルに合わせた細かい指導が魅力であり、本格的な運動経験がないお子さんでも楽しく続けられます。


※実施日時やクラスなどは下記の公式サイトをご覧ください。






 

2-2.船橋市のキッズ向け運動教室12選|特徴やコース・料金体制も紹介

 続いて、船橋市のキッズ向け運動教室をご紹介します。


2-2-1 ,フジスポーツクラブ


フジスポーツクラブは、年齢や能力に合わせたクラスを開設しており、推薦や選抜されることで本格的な競技コースへの入会も可能です。2歳〜6歳頃までは感覚神経を鍛え、小学生から専門的な運動などを取り入れることにより、運動神経を養います。


※フジスポーツクラブの時間割表は下記の公式サイトをご覧ください。




 

2-2-2.船橋ジュニア体操クラブ

船橋ジュニア体操クラブは、特に体操に力を入れている運動教室です。「走る」「跳ぶ」「振る」「バランスをとる」など、すべてのスポーツに共通する運動を習得できます。

2歳からのリトルクラスから始まり、上級クラスでは大会に出場するなど、幼少期から一貫した指導を受けられることも魅力です。


船橋ジュニア体操クラブのコースや料金は下記の公式ホームページをご覧ください。




 

2-2-3.ならだいスポーツクラブあまなつ

ならだいスポーツクラブあまなつは、3ヶ月集中型の運動教室です。年齢や体力、能力に応じた段階的指導が特です。学校体育では教えてくれない上達のコツも教えてくれるので、短期間で苦手を克服できるでしょう。

体育教室は少人数制で行うので、トレーナーが1人ひとりに対して丁寧に指導をおこないます。マットや鉄棒、跳び箱など、特定の分野を上達したいと思っている方におすすめです。


※開催期間によって時間が異なります。コースや料金については下記の公式サイトをご覧ください。



 

2-2-4.TOMOSPO

TOMOSPOは、「やった!できた!」という自信や、どうやったら成功するのか?という思考力を運動の中から身につけることをモットーとしており、技術力はもちろんのこと、自己肯定感やコミュニケーション能力を磨くことに力を入れています。

TOMOSPOは、主に出張型の運動指導をしています。少人数制やマンツーマンレッスンなど、トレーナーが細かい部分まで指導してくれることが魅力です。

サービス内容や出張エリア、その他のお問い合わせは下記の公式ホームページをご覧ください。




 

2-2-5.ティップネスキッズ 船橋店

ティップネスキッズは、子どもたちの未来の選択肢を増やすことを目的としており、身体形成・人格形成において重要な幼少期から、さまざまな遊びを取り入れたプログラムを実践しています。

感覚神経や運動神経などの習得はもちろんのこと、仲間と協力する力やルールを守ることの重要性など、精神的な成長ができると評判です。

ティップネスキッズ 船橋店の公式ホームページはこちら





 

2-2-6.TAC コトニア西船橋

TACキッズスクールは、「脳の発達」「心の発達」「からだの発達」を促すプログラムが組まれており、乳幼児体操スクールでは、跳ぶなどの基本的動作からリズム遊びなど、親も思わず一緒にやりたくなるような楽しい運動教室です。

小学2年生頃までは、基礎的な運動を続けて土台を作り、3年生頃から多様な動きを取り入れたトレーニングを実践します。高学年まで一貫したコンセプトで指導を受けられることが魅力です。


TACコトニア西船橋のコースや料金、スケジュールは下記の公式サイトをご覧ください。




 

2-2-7.東部スポーツクラブ プレオン船橋

東部スポーツクラブの体育スクールでは、マットや跳び箱、鉄棒などを中心に、子どものレベルに合った段階指導により、技術の習得とスポーツの基礎的な感覚神経や運動神経を養います。

親子で楽しめる体育遊びもあるので、運動を通して子どもとコミュニケーションをとりたい親御さんにもぴったり。また、トランポリンなどの専門スポーツを楽しめることも魅力です。


東部スポーツクラブ プレオン船橋のコースや料金体制は下記の公式サイトをご覧ください。





 

2-2-8.スポーツクラブNAS 西船橋

スポーツクラブNASは、体操スクールをはじめ、スイムスクールやチアダンススクール、ゴルフスクールなど、幅広いスクールを展開しています。

体育スクールでは、マットや跳び箱など、学校体育でも馴染みのある種目を通じて、基本的な運動能力の獲得を目指します。


スポーツクラブNASの公式サイトはこちら




 

2-2-9 .セントラルスポーツ 津田沼

セントラルキッズでは、身体を操る能力や基礎体力を養うプログラムをおこないます。体操・体育チャレンジシステムと呼ばれるオリジナル教材もあるので、楽しみながらスキルが上達できることも魅力です。

また、スイミングや空手などのスクールもあるので、子どもの興味に合わせたコース選びも可能です。

コースや料金、スケジュールに関しては、セントラルスポーツクラブ津田沼の公式ホームページをご覧ください。



 

2-2-10.キッズアスリートゴールドジム 南船橋クラス

キッズアスリートは、「運動動作の習得」「運動能力トレーニング」「コーディネーショントレーニング」を中心としたプログラムを実践しており、スポーツで活躍するために必要な身体要素を鍛えられます。

また、考える力や挑戦する力、全力で取り組む精神力などを引き出すことに優れており、運動を通して子ども達の自立をサポートします。


キッズアスリートゴールドジム 南船橋クラスの公式ホームページはこちら


 

2-2-11. ゴールデンキッズ

ゴールデンキッズは、スポーツをただ組み合わせるだけではなく、将来やりたいスポーツが見つかったときに困らないように総合的な土台を作ることを重視しています。

神経プログラムや技術系プログラム、ダンス系プログラムなど、年代に合わせたプログラムを実践することで、潜在能力を引き出すことに期待されています。


コースや料金体制、スケジュールは下記の公式ホームページをご覧ください。



 

最後に、弊社の「ニコキッズ キッズアスリート クラス」のご紹介です。

2-2-11. nicofit船橋 キッズアスリート クラス「nicokids」

nicofitは

幼少期の運動体験をアップデート。 ​「楽しく体を動かしながら鍛えます」




3歳からの運動クラス。ジャンプ、走る、止まるなど、幼少期の運動神経を刺激することで、自分の身体をコントロールする感覚を身につけます。

特に、神経系の90%が完成すると言われている幼少期に合わせ、神経系に特化したプログラムを中心に運動を行って行きます。



幼少期の運動経験は後々の財産になるので、一人でも多くのお子様に運動の楽しさを知ってもらえればと思い、オーナーが選手時代に行っていたトレーニングをキッズ向けにアレンジ。動きができたときの喜びと同時に、身体の使い方を学びます。

早く走りたい、高く飛びたい目的がある方から、普段家で過ごしがち、ゲームをしている方など、オールレベルのクラスになります。

◆名称 : nicofit funabashi

◆営業時間 :隔週水曜日 16:30〜17:15 / 隔週土曜日 8:45〜9:45

◆問い合わせ方法 : 公式ホームページから問い合わせ→https://www.nicofit7.com/kids

◆アクセス :船橋市本町 7 丁目 12-12-8 船橋プラノービル 2F


◆クラス分けは以下の通り


ご興味ある方は、HPより詳細をご確認くださいhttps://www.nicofit7.com/kids





 
3. キッズ向け運動教室の選びのポイント


「千葉と船橋エリアの運動教室を見たけど、どれも素晴らしくて選べない」という方も多いでしょう。ここからは、キッズ向けの運動教室を選ぶためのポイントを解説します。



3-1. 体験レッスンを有効に使う


多くの運動教室が体験レッスンのサービスを用意しています。体験レッスンの魅力は、入会をする前に雰囲気やレッスン内容を把握できることです。複数の運動教室と迷っている場合は体験レッスンを利用しましょう。

親目線だけではなく、実際に体験レッスンをしたお子さんからの意見も参考にできるので、長く続けられることが期待できます。周りの友達との関係性はとても重要で、子どもだけのコミュニティの中で協調生が育まれることもあります。



3-2. 運動教室に通う目的や内容を明確にする


運動教室の中には、体操やスイミング、サッカーなどの専門的なスポーツの上達を目的としたコースもあります。純粋に「身体を動かすことを楽しみたい!」という場合は、専門的なスポーツに特化した運動教室ではない方がよいでしょう。



4.まとめ

千葉・船橋エリアのキッズ向け運動教室をご紹介しましたが、それぞれの教室やコースによって違いがありました。

運動教室の入会を考えている方は、まず体験レッスンをしてみましょう。実際に体験することで、雰囲気や魅力を実感できるはずです。








​協賛
bottom of page