top of page

朝トレ!早朝ワークアウトで健康BODYに!!船橋でパーソナルトレーニングはnicofit/代謝アップ・ダイエット・ボディメイク

船橋でパーソナルトレーニング/個別トレーニング/プライベートトレーニングをお探しの方へ

朝に運動、筋トレをするメリット

朝早くから運動することに一体どういうメリットがあるのでしょう。また、その中でも筋トレをするメリットについても6つほどあげていきましょう。

<朝に運動するメリット>

身体のリズムは交感神経と副交感神経という二つの自律神経によって構成されています。交感神経が働きかけているときは活発に活動しているときであり、副交感神経が働きかけているときはゆったりしているときです。朝の運動はこの交感神経への刺激により基礎代謝を10%程度あげると考えられており、太りにくく痩せやすいカラダをつくるには朝の運動が欠かせないと言えるでしょう。

<朝に筋トレをするメリット>

「テストステロンをより多く分泌できる」 朝の筋トレは上記で述べたテストステロンを多く分泌することができます。

「朝に筋トレをすることで他の物事に時間を割くことができ、習慣化しやすい」 仕事帰りに筋トレを行うという計画を立てても、残業や飲み会などで計画倒れする可能性があり、なかなか習慣化しにくいでしょう。それに比べて朝は自分の時間に充てやすく、その時間を筋トレに充てれば習慣化しやすいでしょう。

また脳の活性化にも◎ 運動によって頭がスッキリしたという経験はありませんか? 適度な運動は血行を促進させて、身体全体に血液や酸素を送ります。 血行が良くなるほど身体が温まりますし、脳にも栄養や酸素が行きわたりやすくなるのです。 一日のスタートである朝に脳を活性化させておくと、仕事やプライベートにおいてもフレッシュな気分で臨むことが出来ます。

以下主な効果です。

「その後の活動で集中力UP!」

朝に筋トレをすれば、カラダは目を覚ましています。その状態で仕事や学校に向かえば、集中力がUPした状態で活動することができ、活動の効率化にも繋がります。

「朝の筋トレには疲労や誘惑が少ない」 筋トレは継続しようと考えていても、サボりがちになります。筋トレを夜の遅い時間に回した場合、その日の疲れや誘惑からやる気を出せず、習慣化に繋がりにくいのです。朝は1日の始まりですから疲れはなく、誘惑も少ないので習慣化しやすくなります。

「代謝がいい状態で1日活動できる」

朝に運動することで代謝が上がり、その日1日のカロリー消費量が多くなります。この現象は運動後過剰酸素消費量、通称EPOCと呼ばれています。

「気分が高揚する」 エンドルフィンという神経物質が分泌することにより、気分が高揚します。朝からいい気持ちで仕事も勉強もはかどるのです!

朝に筋トレをするとこんなに多くのメリットがあります! かの有名なバラク・オバマ元大統領も忙しい中、早朝に起きてはしっかりと運動をこなしていたそうです。

もちろん、プライベート空間なのでお子様連れでトレーニングもOK!ニコフィットにおまかせ

船橋のパーソナルトレーニング

体験レッスン:1000yen

トレーニングを新しく始めたい方、船橋に引っ越してきた方、トレーニングのやり方がわからない、ダイエット、産後のケアなどなど

是非お問い合わせください!

通い放題プラン:25000円

WEBはこちらから

パーソナルトレーニング

産後のケアやダイエットに。赤ちゃんをお連れでレッスンできます産後の骨盤調整におススメ!

乳幼児も3歳から5歳まで 保育資格も持っているインストラクター在籍。ご予約でお子様の遊び相手に

船橋駅前のピラティススタジオcorex(コレックス) ホットヨガスタジオLAVA船橋店 ママ会 イタマル イタリアン 居酒屋 子供 習い事 肉 ダイエット 美人 モデル nozawawaka 野沢和香 船橋 総武線 体験 無料 ピラティス ヨガ キッズチア 幼児 親子 親子で習い事 親子ダンス 親子ヨガ マタニティ 骨盤矯正 トータルビューティー キーヘア  KEYHEAIR おすすめ 市川 津田沼 初心者 口コミ 子連れ 安い 教室 ヨガ教室 スタジオ 東武 西武 インストラクター last java ティップネス ハンモック ビビット フィットネスクラブ ヨガウェア ヨガウエア 千葉 サークル パーソナルトレーニング 腹筋 ダイエット

​協賛
bottom of page