top of page

kidsイベント参加レポート:IBM bigblueのハーフタイムショーに参加しましたキッズチアの成長日記

IBM BigBlueキッズイベントデーでハーフタイムにnico kidsも参加してきました!

今年初めてのイベントへの参加に、子どもたちは参加が決まった時からワクワク♪

毎週の練習に加え、自宅や公園での練習も頑張り、本番にむけてしっかり準備してくれていました!

ドキドキで迎えた当日!

会った時の子どもたちの元気な笑顔に私の心配も吹っ飛びました!

オープニングパフォーマンスを終えると、客席からかわいい「Go BigBlue!」の声。

チアリーダーとしての応援もばっちり♪

ハーフタイムでは、フィールドに入ると真剣な顔つきに変わり、迎えた本番は1人1人が最後まで自分の力を発揮し堂々と踊って大成功!!

肘を伸ばして大きく踊る、足を大きく開く、閉じるときはしっかりと閉じる、些細なことですが、これがとっても大切!

遠くのお客さんにも元気が伝わるように!と日頃の練習でやってきた事が出し切れました♪

今回が3回目のイベントの参加、毎回成長を見せてくれている子ども達ですが、今回は特別に大きな成長を感じました。

4月に入ったばかりの3歳と5歳のお友達も心配はご無用と言った様子で、子ども達の対応力、体力には本当に驚かされました♪

何より踊り終えたあとのみんなが笑顔で楽しんでくれた事が一番嬉しく、誇らしい一日でした。

他のクラブの3歳~高校生までのたくさんのチアリーダー34人と一緒に踊る事ができ、次へと繋がるとても良い経験となりました。

イベント参加を通して、踊る楽しさを感じ、これまで以上にチアを好きになってくれるだけではなく、何のために、誰のために、自分達にできることは何なのか。

子ども達がそれぞれ感じるきっかけになればいいと思っています。

ただ踊るだけではないチアリーダーの存在、チアダンスの楽しさを伝えていきたいです。

そして成功体験だけではなく、時には失敗、反省を感じながらより素敵なチアリーダーになになっていってくれたら嬉しいです♪そんなお手伝いができるように頑張って行きたいと初心に帰ることができた一日でもありました。

写真撮るときの足もいいですね♪

次へ向けてまたコツコツと頑張るのみ!早速やりたいことがたくさん浮かんできたので次回の練習も楽しみです♪

​協賛
bottom of page