top of page

nicokidsレポート:船橋市民まつりでダンス披露しました

船橋市民まつりにてキッズチアが演技発表をさせていただきました!

今回は新しいメンバーも加わってからの初のイベント!

そして自分たちだけで2曲も踊るのも初めて!

位置の移動や順番に動くロールオフなど初めて聞く言葉、ダンスに苦戦しながらも毎日のストレッチや練習をとても頑張ってくれました。

入念なリハーサルを行いました

最初は難しい・・・早い・・・と弱音も聞こえてきましたが、お祭りが近づくにつれ、どこを直したら上手になれるか聞いてくれたり、自宅での練習について報告してくれたりするようになっていました。

ここ数カ月で本当に頼もしくなった3年生、まだ始めて1年と経っていませんが、当初人前に立つのも恥ずかしがっていたのが嘘のように今は年下のメンバーの面倒を見ながら時には仕切ってくれるようにもなりました。

のびのびと踊る幼児クラスもお姉さんたちの姿を見ながらいつもよりしゃきっと凛々しく見えました♪みんなの緊張した顔、楽しい顔、今回もたくさんの表情を見ることができました。

本番は集まってくださったみなさんの暖かい手拍子のもと無事に終わり、

誰ひとり欠けることなく、怪我なく終えることができ一安心でした。

踊り終えると見ていた方に可愛かったよ♥とたくさんの声をかけていただき、子どもたち以上に嬉しかったのはきっと私ではないかと思います♪

今までは私自身がチアリーダーとして一緒に踊っていながらだったので、じっくり演技を見ることができませんでしたが、今回新たな発見や私自身の反省を見つける事ができました!次に繋げるいい発表の場をありがとうございました!地域のみなさんにも見守られながら、成長を楽しみにしていただけるようなチーム作りができたらいいなと感じました。

次回はいよいよアメフト開幕!!

9月の試合日に向けて頑張ります~!

​協賛
bottom of page