top of page

【nicokids】7月28日!船橋市民まつりでダンスパフォーマンスを行いました!

船橋市民祭りレポート

7月28日船橋市民祭りにてチアダンスパフォーマンスで参加させていただきました! 昨年に続いて2回目の参加となった今回は、幼児クラス、小学生クラス、今回のために結成した大人のチームで3曲を披露させていただきました!

幼児クラスの今回の見せどころは元気なダンスと掛け声! 特に「レッツゴー、レッツゴー!」の掛け声はみんなもお気に入りで、

元気な声に練習の時から私もパワーをもらっていました! 本番は、緊張なのかいつもと違う環境にきょとんの顔も(笑) 初めて本番を迎える子もいる中、みんな堂々と踊ってくれました!

今年4月からのメンバーが多く、並ぶこと、話を聞くことが大変だった当初を思い出して感動しました!かわいくいつも癒しをくれる幼児クラスの今後の成長が楽しみです。


小学生クラスは、今回少し難しい演技に挑戦しました。 この夏大きく成長してもらいたいと思って作った演技ですが、正直最初は難しくし過ぎてしまったかと後悔したこともありました。

最初振り入れをしたときは、みんなの口から弱音ばかり、、、、「曲が早い、振りが難しい、覚えられない」子どもと言えども最初からできないと決めつける態度が許せなかった私は、やりたくならやらなくていいよ!言うことも。

それでも誰一人辞めることなく、最後までやり遂げ、しかも練習よりも何倍も素敵な演技でした!!!

タイミング、力強さ、チームワークを感じさせてくれる息の合った演技だったと思います!

今回は新しいメンバーが半分いる中で、一か八かの挑戦でしたが今後がさらに楽しみにとなる大きな成果を感じられた物となりました!!

そして!今回初の試みで行ったスペシャルチーム「船橋オールスターズ」

大人チアクラスのメンバーと私の現役時代からの仲間たち。みんな別のチームから集まって参加してくれました!

大人チアクラスのメンバーも仕事や学校が忙しい中、仕上げて来るところはさすが!

初対面のメンバーが多いのも感じさせないチームワーク!

一度一緒に踊ったらみんな仲間♪

これぞチアの醍醐味!チアっていいなぁ!!と改めて実感しました!

この企画もまた絶対にやりたいです!

ユニフォームもできて、仲間も増えて去年の倍以上のメンバーで参加できた今年。 今回も保護者の皆さまのご協力あっての大成功でした。 たくさんの方に支えられてチアをできることに感謝し、これからも多くの方にチアの楽しさ、パワーをお届けできたらと思います!

これから次回の10月のイベント参加に向けてまっしぐら!の日々が始まります~☆彡

​協賛
bottom of page